さて今日は何を・・・・・[岩蔭|]^⌒)b

俺 と おとん と 時々 おかん

おとしぶたカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クッキング
1292位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
北海道の天気
検索フォーム
QRコード
QR
あし@
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
プロフィール

おとしぶた

Author:おとしぶた
旨い物を求めて・・・
男料理とサボって食べ歩く
日々の生活ブログ

応援ポチお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 本編  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

暑い夏はどんぶりで
こう暑くなってくると食欲減退・・・
そんな時はどんぶりに限る!!


とり丼

IMG_9611.jpg
牛サガリ丼

テーマ : 男の料理    ジャンル : グルメ

Category: イロイロ  Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

デジイチ vs コンデジ
midumaturi.jpg
夏祭り花火の予行練習で今回は水祭の花火大会に豪華メンバーで出かけて行ったのさ
八海のおやじ殿 空犬さん いけぶーさん ぜしか・・・デジイチチーム
相対する私は Canon IXY PC1356 で対抗・・・無謀すぎる

水00


水01


水02


水04


水1
あの手この手でごまかしてみました

水2


水3


水4


水5


水6
コンデジじゃ~これが限界か・・・

テーマ : お祭り&行事    ジャンル : 地域情報

Category: 本編  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

どや顔なσ(▼▼;)おれ
得意げに どや顔をしてしまったσ(▼▼;)おれ

今日の晩飯はρ(´ー`) コレヤ~



コッテリと思ったが・・・

あっさりめにしてしまった。

IMG_9540.jpg

鶏肉のカリカリ香草焼き

人参と山葵をおろして散らしてみました。

出汁醤油をかけて召し上がれ!!

IMG_9536.jpg

海老の辛みそ焼き

IMG_9538.jpg

箸休めにラッキョとしば胡瓜
IMG_9539.jpg

テーマ : 男の料理    ジャンル : グルメ

Category: 本編  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今日は3品
今日もムシムシの一日だよ~ん!

近所にある河川敷公園の噴水に立ち向かうσ(▼▼;)おれ



モヤシと長芋のキムチ炒め

【材料】
・モヤシ・長芋・セロリ・人参・豚挽肉・たらこ

IMG_9528.jpg

オクラと山わさびの冷奴

【材料】
・オクラ・山わさび・木綿豆腐

IMG_9529.jpg

海老のかき揚げ

【材料】
・甘海老・玉葱
IMG_9534.jpg

ネバネバ材料で蒸し蒸しをぶっ飛ばそ~う!!

テーマ : 男の料理    ジャンル : グルメ

Category: 本編  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昼はラーメン夜はどんぶり
こちらの桜も、もぅ終わりに近づいています。

久々にσ(▼▼;)おれとかーちゃん 八重桜の前にて

IMG_9510.jpg

今日はちょっとムシムシとしていた所ランチで八海のおやじ殿の所へ~

まだ本格的には始まっていないが冷たい醤油ラーメンを作って頂きました

これから来る夏場には最高の一品です。

IMG_9512.jpg

夜は、ヤル気なしモード・・・簡単どんぶりにして見ました。

オイスターXO丼!!(オイスターソースとXO醤のブレンド)

【材料】
・白粉茸・ピーマン・セロリ・レタス・玉葱・鶏肉・小葱

IMG_9519.jpg

①鶏肉を食べれるラー油で炒める。

②下ごしらえしておいた・白粉茸・ピーマン・セロリ・レタス・玉葱を入れる。

③しなっとしてきたら調味料投入。・オイスターソースとXO醤のブレンド・韓国南蛮・砂糖
 調味料は好みでテケトーに

④盛りつけたら小葱と糸南蛮を散らして出来上がり。

ちょ~簡単10分とかからない青野菜系どんぶりでした。

IMG_9524.jpg

野菜はシャキシャキ感を残すと美味しいと思います。

テーマ : 男の料理    ジャンル : グルメ

